*

お知らせ

2021.7.19

ショートカットキーを活用しましょう!

熊本の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」の利用者、スーさんです♪
今日からブログを書くことになりました!
皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

今回は、パソコンのショートカット方法を紹介します。
当事務所の会計入力作業でよく活用していますので参考になれば幸いです♪

 

皆さんは、文字をコピー・貼り付け・元に戻す・やり直すといった動作をマウスで行っていませんか?
実は、それをしなくてもできます。

 

1、文字のコピー
文字を選んで[Ctrl]キーを押しながら[C]キーを押すとコピーできます。

 

2、文字の貼り付け
[Ctrl]キーを押しながら[V]キーを押すと貼り付けできます。

 

3、元に戻す
[Ctrl]キーを押しながら[Z]キーを押すと元に戻せます。

 

4、繰り返す
[Ctrl]キーを押しながら[Y]キーを押すと繰り返すことができます。

 

ぜひ皆さんも活用してみて下さい。
以上です。
これからもブログを更新していくのでよろしくお願い致します。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849