*

お知らせ

2020.12.2

マロン

熊本の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」の利用者、ゆうと申します。

 

我が家の愛犬「まゆ」が亡くなって かれこれ1ヵ月…。

 

寂しい毎日が続いていますが、
残された私たちは 生きていくしかありません。

 

1匹残された、マロンもしばらく ごはんを食べませんでしたが
最近では ちゃんと 食べるようになりました。

 

いつもは 上手に2匹でお留守番していましたが
1匹置いては 出かけるのも怖いので
ちょっと ドライブに行くときは 一緒に出掛ける事が多くなりました。

 

先日は ドックランにデビューしました。
他のワンコとあまり接触させてないマロンは
挨拶に来てくれたワンコは無視して
ひたすら 私たちの影に隠れていて
ドックランデビューは 失敗となってしまいました。

 

帰り際に会った チワワの赤ちゃんを抱っこしてた
キレイなお姉さんに ちなみにお値段を聞いてみたたところ・・・
なんと 50万円とのこと(*_*)

 

私の まゆが生まれ変わりで戻って来るには
30万円~50万するってことだ~!!

 

早速、100円ショップに行って 貯金箱を買いに行かなくては!!!

 

ゆうでした(;_;)/~~~

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[TEL] 096-237-7719