*

お知らせ

2020.10.30

人生を振り返ってpart.2

こんにちは、広です!(^^)!

 

前回の続きになります。
出会った方で、こんな事言ってられた方、いました。
勉強は、頭の体操と言ってたのを覚えています。
いろんな方から、アドバイス、助言を聞いて覚えているから、出会いは、感謝ですね。

 

私をおりを受けたことがあるんです。もう10年以上のお付き合いなんですけど、感謝が足りない!と怒られました。
怒ってくれる人は、もう私の周りには、いません。おりをしてくれる人は、貴重です。言うことをよく聞いて、自分に修正しないといけません。
あっ!年を重ねると、私の場合は、出会いが少なくなりましたね。
寂しい気もします。
今、いる友達に感謝です。
よく感謝と使いますけど、感謝が足りないとおりを受けた影響があるからだとおもいます。心に、おりが届いたんでしょうね。きっと。
もちろん、一合一会の出会いもありましたよ。
見知らぬ方に親切にされたときは、助かりましたね。例えば、道を訪ねるとき助かりましたね。ありがとうございます。

 

友達とは言えないけど、近所の方々に、挨拶するように心掛けています。
子供の方々にも。挨拶する、環境を作っていかないといけません。
思うと、私、いい年してるから、人生の先輩にならないといけないんですよね。
責任重大ですね。
人生の先輩にあたる人から、人と向き合わないとね。教えて頂きました。その方とも、出会いですね。
仕事を辞めたくなった時は、やすむといい、と、職場の先輩に教わりました。いろんな方がアドバイスをうけました。
本当、感謝ですね。

 

生きてきて、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、悔しいこと、してきましたけど、乗り越えてきたから、前向きに生きて生きられるような感じです。
出会いは、人間だけじゃないんですよね。最近、旦那さんから、教わりました。

 

物とか、本とか、色々、出会いがあるんですよね。
音楽DVDを通して、安室奈美恵さんと出会いました。
コンサートのDVDを観て、第一印象、感動しました。
奈美恵さんが頑張って、歌って、踊っている姿に、勇気を頂いたんでしょうね。涙が出ました。
すごいですよね。ファンが多いですよね。わたしも、その中の一人だと思うと嬉しいです。

 

私、きゃりーぱみゅぱみゅも好きなんです。元気が出るので、毎日聞いてます。
頑張ってる方々から元気を頂いてます。

 

現実問題として、仕事して、頂いたお給料から、元気を買ってるんです。

 

昔は、お給料と言えば、パッパラパァーと、お金にルーズな年ごろもありました。貯金しては、使って、贅沢な時期もありました。
世の中の景気があの時は、良かった時代です。
ちゃんと、財布のひもを、締めとけば良かったと反省してます。
贅沢したもんだから、ひどい目にもありました。
人生勉強ですよね。

 

四捨五入すると50年、振り返ると沢山ありました。
山あり谷ありの人生。人生には、上り坂、下り坂、まさか、3っの坂があると、教えて頂きました。
みんな経験しました。まだまだ私の人生には、坂があります。
今現在も、山を登っています。試練だと思います。
今までの経験を生かして、強く優しく生き抜いていく所存です。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849