*

お知らせ

2020.10.15

最近の出来事part.1

こんにちは、広です。皆さんにお会いすることは、2回目です。

 

前回を、ご覧になった皆さんは、覚えてますでしょうか?わたし!やっと就職決まって、一生懸命頑張っていた矢先、
9月の4連休に、原因は、食べ過ぎと、かき氷を、毎日のように食べたものだから、おなか壊して、病院に行って、入院しました。

 

私、8年前に、お医者様に、暴飲暴食は、しないように
言われてたのに、自己管理が出来てなくて、自業自得でした。

 

新しい職場に入ったばかりだったのに、職場の方々に、申し訳なかったです。

 

入院中は、治療に頑張って、退院して、
職場に戻れるように、日々を、乗り切って過ごしてました。

 

それでは、入院中の最初の日々は、点滴の日々です。
ご存じの方は知られてると思いますが。私、大腸憩室炎なんです。
常に、お通じを良くしとかないといけない。トホホです。

 

私の楽しみは、食べることが一番ですかねー(笑)点滴の日々が幾日か過ぎると、入院食の最初は、重湯です。その前に、点滴中にミルク味の、バナナとか、チョコレイト味の飲み物がありました。
それから、お粥におかずの食事です。美味しかったです。
ご飯時がたのしみでした。
命にかかわる病気じゃ幸いにも無かったので、痛い思いと、点滴の日々がちょっと続きました。

 

そんな中、私は、職場に関わる、テキストの勉強をしてました。なかなか、頭に入らなくて、しんどかったです。
自分なりに目標を立ててるから、ボチボチ前進していってます。
そんな中、9日間で無事に退院出来ました。

 

看護師さんとか、病院関係皆様方に感謝です。また、再発したらお世話になります。あっ!そしたら職場皆さん方に迷惑をかけるから、再発しないようにしないとですね。
気を付けます。

 

無事退院したところで、家に帰ったら、忙しかったです。頑張って乗り越えました。そして、無事に職場復帰しました。良かったです。皆さんよろしくお願いします。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849