*

お知らせ

2020.10.19

最近の出来事part.2

こんにちは、広です

 

さてさてさーて。七つの大罪のアニメ、知ってますか?
主人公のメリオダスがよく、さてさてさーてと、口癖で言う言葉です。
映画も観に行きました。感動して泣くんですよ。周りは、泣いてる人見なかったようですが。面白かったです。ご存じの方は、共感できると思います。

 

さてさてさーて、この年齢に達すると、人生設計も立てなければいけません。
人生思い通りにならなくても、それは、仕方のない事ですが。どうしたら、人生方向に行くか、自分の人生振り返って、模索した時期がありました。
見っかったら、行動に起こしました。
行動に起こして、クリアーもできました。
それがですね、クリアーしたら、別な課題が出て来るんです。その度にクリアークリアーの人生です。くたびれることも、しょっちゅあります。結構、忙しいです。
なんか人生にきたわれる感じですね。人生に一つ一つくりあー出来たら、頑張った達成感もあります。疲れることが多い感じです。
私の中で、目標達成することは色々ありますが、今、目標に向かって走ってる感じです。

 

小学生のころ夏休みの宿題あったでしょう?
私宿題もらったら、初日から宿題済ませてしまう。
本当は、毎日勉強しないといけないのにね。
昔は、ウサギさんだったのよ!

 

今は、カタツムリで急いでるって感じ!コツコツ、ちょびちょびで行きます。

 

さてさてさーて、最近お知り合いになった方がいて、手相を見れるんです。
私、見てもらったら、いいことも、大変なことも、当たったんです。
アドバイスも頂きました。友達を大切にするようにと、言われました。

 

私の友達は、最年少、幼稚園時代からいます。かろうじて繋がってることだけどね。今となっては、貴重な存在の中の一人です。
家族も大切だけど、友達大事です。
困ったときに、友達は頼りになります。でも、甘えてばかりは、行けない!みんな超忙しい友達ばかり。遊びに行ける余裕なんかありません。
電話でお話しできるだけでも有難いです。
とにかく忙しい日々を、私も、友達も送ってます。

 

若い頃は、彼氏優先で、友達と過ごせてない日々もありましたけど、今となっては、彼氏にのぼせないで、友達とのお付き合いを大事にしときたかったですね!
あの頃は、私だけではなく、みんな彼氏優先だったみたい(笑)

 

さてさてさーて。
現在今を大事に生きれるようになった感じです。
今を一生懸命生きてます。楽しむ余裕はあまりないですけど。やることがいっぱい出てきました。
今は、それに向かって有言実行日々です。今日は、ここまでです。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849