*

お知らせ

2020.11.10

最近出会った音楽

こんにちは ルナです。この前ブログを書いてみて、なんか自分の気持ちを表現することが
楽しいなって、思ったので、また書かせていただくことにしました(^_-)-☆

 

この前は、アニソンの話から音楽全般の話で終わったので、今日は音楽の話題とかどうでしょうか?

 

私は、以前は流行の音楽をよく聞いていましたが、最近の流行の音楽とかはあまり知らないんです。

 

ですが、弟の使っているウォークマンをもらったので、弟が入れていた曲がそのまま残っていて、
私が知らなかった曲に出会いました。

 

アルバムのタイトルは「All back number」で、
その曲は、back numberの「stay with me」という曲です。
女性の目線で書かれている曲です。
その曲の後に「あとのうた」という曲が入っていました。
その曲は多分男性目線でかかれている曲です。

 

何が言いたいのかというと、アルバムを作っている人が
とても、バランスを考えて曲の順序や、構成を考えて作っているんだなってことに
気づきました。
わたしの心に浸透するようにメロディーと歌詞が入ってきました。
私は、曲とか作ったことはありませんが、音楽って私の一部といえるくらい、音楽が好きです。
好みはありますし、最近の新曲は全然聴く機会がなく知らない曲ばかりですが、
いい曲って、古い曲でも聞きたくなってしまうし、新しい曲もいろいろ聴きたくなってきました。

 

みなさんは、どんな音楽が好きでしょうか?
私は、選べないくらいたくさんの曲が浮かびますが、
今日は、最近、出会った曲の中で一番共感できた曲を選びました。

 

この曲を知らなかった方もぜひ聴いてみてほしいです。
いろんな曲を聴いて心のバランスを保っています。
好みは人それぞれだと思いますが、誰しもこの音楽に助けられたという
曲を持っていると思います。

 

素晴らしい曲を作っているアーティストの方々にエールを贈りたいです。
自分を音楽で表現できるなんて、素敵なことだと思います(*^_^*)

 

そろそろ時間がきました。
この文章を読んでくださった方、ありがとうございます。
よかったら、「All back nunber」
お勧めします。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849