*

お知らせ

2021.7.20

緊張する人必見!和らげる4つの方法

いつもお世話になっております。熊本の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」の利用者、スーさんです♪
 
今回は緊張を和らげる方法4つ紹介します。
私は面接、歌の発表会などで緊張した経験がありますが、
皆さんは、緊張することはありませんか?
そんな人のためにブログにしてみましたので参考にしてみて下さい。
①腹式呼吸をすること(目を閉じて、鼻で息を吸って口で吐く)
②盛り上がる、テンションが上がる曲を聴くこと
(例「back number」の「スーパースターになったら」という曲など
③リラックスできるものを持参すること(ぬいぐるみなど)
④チョコレートを食べること(食べ過ぎは禁物)私は、クランキーなどを食べています。
 
以上です。これからもブログを更新していくので、よろしくお願い致します。

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」

熊本市の就労継続支援A型事業所「ささえあいの若葉」は、障がいのある方の就労支援に取り組んでいます。
障がい者総合支援法に基づき、一般企業などでの就労が難しい方を対象に雇用契約を結び、働く場を提供するとともに、知識の習得や適応力向上に必要な訓練を日常活動を通じ行っています。

お問い合わせ

就労継続支援A型事業所
ささえあいの若葉
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3-15-8
[WEB] https://sasaeai-wakaba.com/
[E-MAIL] info@sasaeai-wakaba.com
[TEL] 096-237-7719
[FAX] 020-4624-1849